MMO大航海時代でのブログです。


by s_saara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
どうも。
名倉Aでやんす。

最近、うちの船長のところに、フランス国籍のかわいらしいお嬢さんがやってきやした。
といっても、今年の初めくらいからでしょうかね。。。
(最近っていわないだろうw ってな 突っ込みはなしですぜぇぃw)

たて撒きロールの髪に、あどけない顔立ちのおとなしそうなおじょうさんでやんす^^

見た感じの顔立ちは聡明そうで、
こりゃ将来めちゃくちゃイイ女になるにちがいないと、
あっしら名倉たち一同、おもわずちやほやしてしまいたくもなったりしやすw

そんなお嬢さんがウチの船長の艦隊にくわわることになって、早半年。。。

気がつけば、交易方面でのノウハウを早くも身につけ、
船長をバックアップしているんですから、
わかいってぇのは、覚えが早いというか、なんというか。。。(・ω・;)

船も違いやすんで、あんまりお嬢さんとはおはなししたことないんでやすが、
きっとあちらの船では、長距離航海でメシが切れただの、水が切れただの
そんな地獄は、ないんだろうなぁと、うらやましく思うこのごろでヤンス。。。。

・・・ん・・・?
どした、名倉B。
ぇ?お嬢さんの船から、こっちへの転入を申し込んできている名倉がいるって・・・?

ナニナニ・・・?
・・・・・・・・飢えに苦しむ航海はしたくないから、こっちへ入れてくれ・・・・?

・・・(・ω・;)
・・・・・・・(・ω・;)
・・・(ノ∀`;) やっぱり船長と一緒に艦隊組んでるだけあったノネwwwww

俺、こっちの船でいいわwwwwwww
[PR]
# by s_saara | 2007-05-17 18:28 | 名倉の独り言
おひさしぶりでやんす。
名倉Aでやんす。

戦列艦までもうすこぉしぃぃwwww と騒いでいたあの船長も
だんだんでっかい船に乗るようになり、
いまでは、鉄製のヴェネチアンガレアスなんてぇもんにのってやす。

あっしらはといえば、
ソレまでの間、カリブ好きだった船長に、
やれ中南米だ、やれ東南アジアだと
あちらこちらにつれまわされ、
世界の海ってモンを、大分勉強させられやした。

そういやぁ、あれから、船長の副官さんを2人ほど雇い、
あの物腰柔らかい博物学者のアレハンドロさんは、
もっぱら船長の家で、書類整理や書物整理、もろもろの研究やら
部屋の改造進捗の管理やらをしているようでやんす。

あのあと、新しく雇われた、ウドさんは、白兵戦の妨害工作に強い副官さんでヤシテ、
同じスペイン国籍の軍人同士、オズバルドさんとは気が合うらしく
おふたりでよくタッグを組んで、船長とダイカイセンやらなんやらに
出陣してやした。

まぁ、ウドさんは、広域海賊あがりのオズバルドさんと違って、
長いこと海軍やってた方らしく、
すごく律儀で、へたしたら堅苦しいところもあったお人デやんす^^

あっしらはおもいましたねw
この人ならきっと、ウチの船長の大迷走をとめてくれるんぢゃないか!!! とねw

結果・・・?
け、、、結果でヤンスか?^^;

結果は・・・・・
(ノ∀`;) ウドさんのほうが船長のあのノリに洗脳されちまいやした・・・w

いまじゃ、オズバルドさんもウドさんも、えらぃノリノリで
♪だーほ♪だーほ♪なんて言いながら、
切り込みしまくっていやす・・・(ノ∀`;) 

そして、最近、新しい副官さんが、また、ウチの船長の船にのってきやした。。。

アテネの酒場で、香辛料の話や、収奪の話で盛り上がったとかなんだかが
縁だと船長から紹介されたんですが。。。。

見た感じまだお若いんですが、賞金稼ぎをしていたとか・・・。

副官さんも増えて、ヤルキ満々のうちの船長見てると、
どんな航海になるやら、なんともいえない今日この頃でヤンス^^;
[PR]
# by s_saara | 2007-05-17 18:09 | 名倉の独り言

|・ω・) ))))

おひさしぶりでございますw

しばらく更新放置しておりました^^;

ヴェネガレまでどうにかLVもあがり、
最近は管理アゲだの、兵器アゲだの、
そんなまったり生活を送っている今日この頃でございますw

らろわにのりたいとおもいつつも、
62まではまだとおぃw

まぁのんびりLvアゲ&スキルあげでもしていきますわんw

そういえば。
名倉の独り言を気に入ってくださっている方々から、
 せんちょ~~~ たのんますよぉぉ 
と、名倉ネタをご所望いただいておりますしw

こっちのブログも、
名倉ちゃんだけでも、かいていこーとおもいまふw

マタ、ネタがうまれたらorおもいたったら 更新しますw

|・ω・)ノシ )))) ンデワネー!
[PR]
# by s_saara | 2007-05-09 13:00 | 大航海時代

ほい♪

また報告遅れました。
無事戦列です^^

生産会やって、
大海戦でて、
海戦終わったら今度はインドで海事。

のこりもまぁ割と少しだったので、
なんやかやしながら紅海とペルシャ湾行ったりきたりしているうちに
Lvもあがりました^^

あぁ、そうだ。
海戦で爵位ももらえたんだったw
忘れてたw

ほんでもって。。。

Lvもあがったし、お土産にいつもどおり、帆塗料入手して、
コショウつんで、えっちらおっちら帰欧。

船代払った後の生活費を計算したら、チト心もとなげだったンで、
コショウはショップへw
ニンニクと鶏を大量に買って、
生産でせっせと、小銭稼ぎしてましたw

今週末はレパントの海戦。
紋章ほしいなァw
でも、ちと、ポイント的にきびしいかな。。。´・ω・`シュン

まぁ、、、、じつをいえば。
海戦の後、ちと、いろいろありまして。
しばらく精神的に疲れることとか、参ることとか、、、、。
ホント、ばたばたしてたので、、、、。
なかなか、ブログ書く元気なかったです。。。。

でもねーw
いまはチョコッと復活したデス。
レパントで、がんばてきます^^)9
[PR]
# by s_saara | 2006-10-18 02:01 | 大航海時代

( -ω-)y─┛~~~~

というわけで。
なんやかやとバタバタしてたら、
いよいよ当日ですねw

戦列艦?
・・・・・・(; ̄3 ̄)~♪
間に合いませんでしたw
海戦終わったら、インドで残りをあげきってきますw
テナワケデ、
重ガレオンで参戦しますw

がんばろう!
[PR]
# by s_saara | 2006-10-06 15:05 | 大航海時代

 _○___ パタッ

だめです。
早くも現実逃避モード全開です。

Lv51になったら欲が出て、
大海戦までに戦列のろうとか、ムボーーー!!!!
なことを、思ってしまいました。
1週間で、51→52って、
おいらの性格では、かなりムボーーですwww

More
[PR]
# by s_saara | 2006-10-01 14:40 | 大航海時代

あいもかわらず

砲術あげてます。
ようやくLv51にたどり着きましたw

ほんでもって、次あげきれば戦列^^)b

でもって、鬼のよーーにある必要経験値に、辟易しながら、
せっせと、ガレアス相手に経験値かせいでます^^;

基本、熟練の入りのほうを重要視していたので、(スキル上げしてたからねー^^;)
熟練より何より経験値優先モードに嗜好を移して、
どっかーんと、撃ちまくってますw

ってか....
インドいってないなぁ。。。。
どうせ行くなら、泊り込みでインド修行したいしなぁ。。。

日程がね。
大海戦もあるしね。
いろいろとね。。。。

ヾ(`□´)ノシ どーしたらこの必要経験値がさくっ!とたまるんだよぉおおぉぉぉ (ノΔ`。)。。

まぁね。。。
地道にやりますよ。
コツコツとね。
ひたすら狩りまくろうぢゃないの!!(><。。
......オイラのペースだといつになることやら。。。( -ω-)y─┛~~~~

More
[PR]
# by s_saara | 2006-10-01 01:32 | 大航海時代

いろいろと補給

ご飯と大砲切れたんで、帰欧。
今回は多めに大砲とご飯もっていこうかなと。。。

リスボンでまったり、お弁当作ってたら、ご飯の注文が舞い込みましたw
納品期日の関係もあるし、フレからバザのご連絡もいただいたし、
そんなこんなで、インドへ行くのは週末かな?w

それまでは、このあたりか、あるいは、日帰り中南米コースで
砲術上げしてます。

しかしなー。
修行してると、ほんと、ネタがないな。。。w
[PR]
# by s_saara | 2006-09-20 14:42 | 大航海時代

いんどで海事

いんどで海事してきました。

いい加減、Lv50の経験値をなんとかせにゃー、と思い、
とはいえど、
壷のバッカニアは激減したし、カリブでっていうのもなー、
中南米の強襲ガレアス相手にがんばってみたけど、海事用品補給するのが
ちと不便だしなー..........
ということで。

"ぉし。インドにしよっかな。"

More
[PR]
# by s_saara | 2006-09-17 14:25 | 大航海時代
すっかりご報告遅れました。
PC、無事復旧ですw
おかげさまで、HDD入れ替えたらなおりました^^
晴れて楽しく、航海復帰しておりますw

ほんでもって、
幽霊船、いってきました^^

More
[PR]
# by s_saara | 2006-08-27 16:56 | 大航海時代