MMO大航海時代でのブログです。


by s_saara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ハイ。
CL予選、いってきました。

もぅね・・・
始まる前から心臓バクバク・・・w
頭真っ白気味(?!)なオイラの記憶のなかでは、こんな↓感じ・・・・

フローニンゲン@20時スタート。
集合は10分前までに・・・。

合間見て作っておいた大砲やら船首像やら補助帆を
あちこちで荷物移動しつつ、
アムスのお部屋とマルセのお嬢宅で、
ご愛用の艦隊ゴハン「ナシゴレン」を大量生産・・・。

ご飯積み込んだら戦列のって、
いそいそと、ちーかま艦隊のの面々のそろいつつあるフローニンゲンへ移動・・・・。

すでにこの時点で、(マダ戦ってもいないのに)手のひらにホンノリ汗・・・・(^^;)

More
[PR]
# by s_saara | 2008-06-12 01:24 | 大航海時代

リス沖で(・ω・)

回避練習してきました(@@;)
ハイ・・・
ボロクソでした・・・ orz

ほんとへたですねぇ・・
情けなさ過ぎるくらいです。

開戦直後に旋回してチヌとか・・・・
┐(´ー`;)┌ ヘタと自覚してたけど、それ以上にだめぢゃん・・・w

ぶっちゃけ、だめさ加減に
結構へこみました・・・。
自嘲とおりこしたしw しまいにはw

それでも皆さんにつきあってもらいつつ、
何戦か練習して、それから模擬へ・・・
(貴重なお時間、ほんとすみませぬ・・・・><)

More
[PR]
# by s_saara | 2008-06-06 02:03 | 大航海時代

(*´ー`)久々に

久々に、というか、やっと、というか・・・w
Blogのauther写真を、ネーデルのものに変えてみました。
フレデリク&ホールンに、酒場で歓迎会モドキをしてもらっているところです(ぇw
歓迎会、といいつつも、
服装とか持ち物とか、イツモとゼンゼン変わってませんがw

亡命の話、ほとんど書いてなかったですが、
亡命にあわせて、髪形が変わりました。
ダイブのびた髪を、じゃまなので、後ろで結わいてます。。。

More
[PR]
# by s_saara | 2008-06-04 17:53 | 大航海時代

!(・ω・)!

ただいま、CLの予選なるものに出ることとなり、
日々、Pスキルagegaeな暮らしをしているさーらです。
ミナサマ お元気でしょうかw

すでに予選が終わっている国もあり、
CLのサイトを覗きに行ってきたところ、
いつも見かけるような、有名艦隊の名前とか、有名軍人さんの名前が
ならんでおりますねぇ・・・w

足を引っ張らないようにがんばらなくては・・・(^ω^;)

ついでに、もひとつちょいとおどろいたことがw
 (@ェ@)!
参加登録されているおいらの名前に、
なんと、ココへリンクがはられているじゃないですかw

あらまぁびっくらw
こんなつたないblogだというのに、光栄ですね(*ノノ)
とにかく、これからは、きちんと更新するようにしないとですね・・・(^^;)
でも、ネタがあんましないんだよなぁ・・・w
名倉Aにがんばってもらおうかな・・・w
[PR]
# by s_saara | 2008-06-04 01:10 | 大航海時代

♪うちの船長は~

あいもかわらず、船長にこきつかわれている、名倉Aでやんす。
皆さんお元気でしょうか。。。

最近船長は、地中海ヒッキーな重い腰を上げ、
あっちの港コッチの港、と飛び歩いておりやす。

いまではすっかり、相棒サンとして定着した「おフレンチなヨウジョ」さんとこと、
ぺったんさんと、東へ西へ、南へ北へ・・・。
おかげさまで、こうやって合間見ては、あっしもここへ書き込むことができるようになったって感じでやんす(*^ω^)
あっしら名倉の独り言をご期待の方々、どうもおまたせいたしやした!

そいえば。
船長愛船のヴェネガレに、わっせわっせと資材を積み込んでいるあっしらのところに
こないだ、ニコニコ(^-^)顔の船長が、ラスパ土産のココナツ片手にきてくださったんでさぁ。

More
[PR]
# by s_saara | 2008-05-22 18:05 | 名倉の独り言

と、いうわけで

ぶじ、Lv60に先日なりました。┐(´ー`)┌
ながかったわぁ・・・w

まぁ、区切りもいいことだし、賞金稼ぎに転職して、
回避&操舵上げに徹そうかとおもい、まずはアゾレス沖でゴールデン・ハインドとあそび・・・

その後、リスで転職^^

あとは、鉄手足&大砲、追加大スパンに大船尾をつくりたして
カリブ&中南米で、熟練稼ぎのたびを・・・とおもいきやw

なんと日曜日には、あのロンドンで、

「ロンドン日曜市」

があるんぢゃありませんかw

これはお祭り大好き人間としてはいかなくちゃいけませんw

すたこらさっさと、ロンドンへw

More
[PR]
# by s_saara | 2008-05-19 01:35 | 大航海時代
先日(5/10&11)、Z鯖屈指の商会、「暁の武倒派団体・FATE 」の創設3周年イベントに行ってきました。

初日のバトルロワイヤルには、
われらがero.zから、代表取締役のシド★さん、ハインヘルムさん、まっつんさんが参戦!!

そんな3人の出陣を見送りつつ、おいらは、論戦会場へ・・・w

しかーし。
論戦楽しいねぇ!!
運もからむってところが、また、「もしかしたら、おいらでも・・・」とか
淡い幻想をいだかせてくれるところが・・・w(ぇ

まぁ、当然のことながら予選落ちシマシタが、
とてもたのしいひと時でした^^

で、論戦終わってからは、バトロワの観客になり、初日を満喫したのでした♪^^


2日目のFATE祭では、目玉はなにより、おーーくしょん!
残念ながら、おいらの懐が、とてもさむくて、参戦はできなかったのですが、、、
いやー。あつかったですwww

とくに高性能生産品の落札金額・・・

  ( ∀ )゚ ゚ 

っていう金額が続出しまくりwww

しまいにが「G」(ギガ)なんて、単位の落札にいたるシロモノまであって・・・

もぅね・・・

生産魂に火がついちゃいますよwwwww

うちのオチビさんに、ブーツ職人がんばってもらぉう。。。。(D¬D*)ジュルゥーー
[PR]
# by s_saara | 2008-05-15 14:00 | 大航海時代

やっとこさ

ハイ。またまた久々過ぎる更新です。(^^;

やっとこさ、Lv60目処が立ち、あとわずかな経験値で、大台にのれるようになります。。。

ながいねぇぇぇぇぇ・・・・。

もっとまめに海事してれば、もちっと早くLvも上がるんでしょうにね。。。
 ぶーつつくろー♪ ((((( (ノ゚∀゚)ノ
 収奪したーい♪ ((((( (ノ゚∀゚)ノ
 ごはんつくらなきゃー♪((((( (ノ゚∀゚)ノ
 冒険カードもらいにいきたーい♪((((( (ノ゚∀゚)ノ
 オーナメントつくりにいこ~~♪((((( (ノ゚∀゚)ノ
 おぉぉw宝石相場すてきーヾ(´ー`)ノ かってかえるっ!(゚∀゚*)

・・・てな具合に、あっちへ横道、こっちへ横道・・・
ものの見事に大迷走な人生を送っておりますw

More
[PR]
# by s_saara | 2008-05-15 13:35 | 大航海時代

もーど7の戦いw

トラ頭をもらったお礼に、モード7を分捕りに、
東南アジアのとあるNPC相手に、ここしばらく
ボコスカと白兵をするこのごろでございます。

しかし・・・・

なかなかおとしてくれないのですよねぇ(;ω;)

くやちいので、略奪紙連打でチャレンジしても、
なぜか、おいらはワインと鉄板ばかりwwwwwww

・・・リアルラック、たりなさすぎです;;

とっととださんかーw この征服者どもがぁぁぁぁヾ(`ω´)ノ

(´;ω;` )・・・さっさと大人しく出してください・・・お願いします。征服者さん。。。。
[PR]
# by s_saara | 2008-03-06 16:40 | 大航海時代

まるで七夕のよう・・・

・・・な更新頻度に陥っているこちらのblogですが、
わすれていたPWをやっとこさおもいだしたので、
再び、更新してみようと思うデス^^

考えてみたら、
小さなバルシャでリスボンの港を出たあの日から、
もぅ、はや3年になろうとしています。

バルシャがフリュートに、そしてキャラベル、キャラック、サムブーク、ジベ・・・・
一時期はアラガレ3隻(商用・生産用/海事・移動用/大海戦専用)で
生活していたこともありました。。。

思い起こすとすごく懐かしいというか、
そだったなぁ、、、というか・・・・
思わず顔が、(´ω`*) ってかんじになっちゃいますw

More
[PR]
# by s_saara | 2008-03-06 16:35 | 大航海時代