MMO大航海時代でのブログです。


by s_saara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

しばらく

冒険してました。
結果、
無事、相方のオジョウサンも、爵位が来て、アパをR4まで改装完了>▽<b
さーらのほうも、無事爵位が来て、やっとこさ金庫枠が増えました・・・w

急に決まったおかげで、海戦までにもらえるかどうか、
ひやひやモンでしたが、まぁ、もらえてヨカッタヨカッタ・・・・(´ω`*)

その後は、海戦準備に、キャラフル稼働で、あちこちあちこち。

初の、小国同士の一騎打ち海戦になったわけですが、
初日は、フランスが勝ちましたね。

残念ながら、2日目は、
海戦前から、リアル仕事電話で何度か捕まり、
今日は出れなくなりそうだなぁ~との懸念を抱きつつ、アンコナへ。
もし万が一仕事になったら迷惑になってしまうから、
ギリギリまで、艦隊探すのをまってみていたら
案の定、やっぱ、仕事の呼び出しにつかまり、
寂しくログアウト。。。(´;ω;` )

あしたは、頑張ろう・・・。

More
[PR]
# by s_saara | 2008-10-13 02:10 | 大航海時代

ヾ(´ー`)ノ

海事サボりまくりーのなさーらです(´ω`*)

ろっぶりーでも、ちまちま経験値稼ぎつつ・・・
なんだかんだで、大砲切れて帰国・・・。

NED3なるイベントがあるときき、
ウチの備品管理係でもあるお嬢に賞品寄付任務を依頼。
賞品等の受け渡ししーの、
大砲・海事品補充でリスでうろうろお買い物してもらいーの・・・。

無事、備品時補充完了したとはいいつつも、
いまだに、定期船にのりもせず、欧州でだらだら・・・・・。

そういえば、うちの一家の、マルセイユ在住倉庫君が、
とうとう海へ船を出すことになりもうしたw
いでぃおっちお手製の商ピンにのって、
まだまだビクビクと地中海を回遊しているだけですが、
神秘交易でウハウハ!を目指して、精進しておるようでおます(´ω`)

冒険したいなぁ・・・。
62になってからとおもいつつ、
海事サボってるからなかなか冒険できない・・・(ノ∀`*)

先にぼうけんしちゃおうかなぁ。。。

・・・なやむなぁぁ・・・・・┐(´ー`)┌
[PR]
# by s_saara | 2008-08-17 19:52 | 大航海時代
なぐらちゃぁぁぁぁぁぁんん!ヾ(´ー`)ノ
勅命いくよー!ヾ(´ー`)ノ

嬉々とした表情で、足取りも軽く、そう叫びながら船に駆け込む船長につれられて、
パナマ運河の勅命のため、中南米>南米>カリブ・・・・と、勅命のため
長旅していた名倉Aです。(´ω`)こんぬづわ。

そんなこんなで、パナマ運河のぶじ開拓できたらしく、
とんぼがえりで、大海戦準備のためやすむことなくふたたび出航・・・・・・・
(ノ∀`。)アイラちゃん、、あっしのことを忘れないでいておくれやんすよ。。。

大海原をブイブイとかっとばしながら、
やーっと欧州へ帰ったと思ったら、大海戦に備えてハンブルグへ・・・。

船長の一家さんたち総動員で準備していた物資を受け取りつつ、
結局、船長、「都合がつかない~・゚・(つД`)・゚・」の一言で、
大海戦は不参加・・・┐(´ー`)┌

ま、あっしはおかげさまで、アムスのいなせな姐さんと一緒に
さかばでまったり、飲んで暮らせたんですがね・・・。( *´-ω-)y─┛~~~~
しあわせでしたぜぃw


マァ、大海戦出れなかったもんだから、、、ってわけではないんでしょうが、
ビミョーに残っている経験値をためて、62になるべく、
船長は、そのまま定期船に乗って、プライベートファーム経由で
ロッブリーへ。。。

あっしはゆったりアムスですごさせてもらいやすぜ・・・( *´-∀-)y─┛~~~~
え・・・。
船長・・・・・。
この積込指示書とか、買い物リストはなんでやんすか・・・・?

・・・定期船で行くんでヤンスヨネ?(´・ェ・` )


・・・え・・・。プライベートファームが荒れ放題だから・・・?
・・・・くさむしりするんでやんすかぃ?σ(・ω・;)
・・・いゃ。。。やりますよ・・・。そりゃぁね・・・。
やれとおっしゃるんでしたら、そりゃぁね・・。(´・ェ・`;)


でもね、船長。。。。
・゚・(つД`)・゚・あっしの夏休みはいつになったら貰えるんでやんすかぁぁ????
[PR]
# by s_saara | 2008-08-10 15:15 | 名倉の独り言

(・∀・)勅命!

ネーデリアンとしても勅命はコレが初めてだった私は、
「さぁ、この週末の金・土・日は、勅命がんばるぢょー!」と叫びつつ
いそいそとリオへ移動・・・w
ついでに、カルカッタでベルベを織っていたおちびちゃんといでぃおっちも
リオへ呼び寄せ合流^^

週末中に、たっせいできるといいねーw ナドナド
勅命PTのみんなで話していたのですが・・・
本日、土曜日、無事達成できましたーーー!
ねーでるのみなさん、おつかれさまでしたぁぁぁヾ(´ー`)ノ

日ごろ、各自が自由気ままに海を渡っている(まとまりがない・・・?w)といわれるねーでりあんですが、
いざとなった時のこのすばらしい団結力!
すごくステキデス!(゚∀゚*)
達成した瞬間はもぅほんとにかんげきしましたw!>▽<b


でも、勅命やってておもうのは・・・w
PTって、そぅそうw こんなたのしいんだったよねw
と、思うことw

日ごろ自分ではできないクエとか、
いつもなら、あまり積極的にはやらないであろう職種のクエとか
皆でやると、わいわいできてほんっっと楽しさ倍増ですね!(゚∀゚*)

次は運河の勅命が待ってますが、
またがんばりまっしょーぃヾ(´ー`)ノ

まずは、新大陸西岸勅命&入港許可証おつかれさまでしたぁw

もちろん、増えた金庫は、枠があるからという衝動買いで
あ!・・・というまもなく埋まりそうな気がしてるのは、ないしょです・・・w (*ノノ)
[PR]
# by s_saara | 2008-07-27 02:20 | 大航海時代
はい。
うちの「永遠の脳"菌"予備軍」こと、さーらが、CLが終わったということで、
やっと、ぺったんと一緒にカルカッタへ旅行へいけるようになりましたw

ずっと前から約束してたんです。。。

「いでぃおっち^^ 私がベルベ、追ってあげるから、それ売って、商クリッパーのりなょ^^」
「いま、51でしょ?^^ 52なんて、すぐだよすぐ^^」

(´・ω・)美幼女なぺったんとおデートできるなんて、僕はシアワセです。。。
しかも、ボクのために、ベルベをおってくれるそうです。。。。

(´¬`*)ボクは愛を感じました。

そしたら、サーラが言うのです。
「いでぃおっちー。「くりっぽーのったら、その大型すくーなー、ちょうだいよ!」


・・・ハイ・・・
このお船もみつぎますよ・・・・
さーらさん。。。。。

とにかく、ボクは、ぺったんと旅に出るのです!
だから、さがさないでくださいねw
[PR]
# by s_saara | 2008-07-23 21:07 | いでぃおっち
7/20.
マルセイユで、CLトーナメントが開催。
Best16→Best4が確定するまでの開催です。

ちーかまは、なんと、、、
あの、イング屈指の超精鋭、「ゴールデンハインズ」艦隊と対戦することに!!

こないだのイングのプレミアリーグで2位ですってよ・・・オクサン!

・・・・・((((((゚д゚)))))

始まる前から、またもや、手が震えてました。。。。
ハイ・・・・。

More
[PR]
# by s_saara | 2008-07-21 19:41 | 大航海時代
7/19.
マルセイユ&モンペリエにて、CL本選リーグが開催。

直前までみんなとの練習に参加することができないままのおいらは、
巨大な不安を抱えつつ、、、
それでも、腹をくくって開会式へ。(((( (*・ω・)

まだまだいなよりもっとへにゃちょこのころ、(いまでも、、ですがw)
危険海域で検索HITしたのを見ては((((((゚д゚)))))ガクブルだった精鋭さんや、
うまくなりたい一心で一時期足しげく通った模擬で、よくよくみかけ、
いろいろアドバイスしてくれた精鋭さんのなまえがそれはもう、、、
あたり一面・・・。

緊張に輪をかけて、手のひらがすでに、じっとり・・・(^^;

それでも、ちーかま茶室で励ましをいただきつつ、
とにかく、本選中は
「生きる!しなない!ご飯ばら撒く!外科しまくる!とにかく生きて足止めする!><」
な5か条を胸に、いざ、ちーかま出撃港のモンペリエへ。

More
[PR]
# by s_saara | 2008-07-20 18:56 | 大航海時代

対抗戦

久々にモギモギしてきました。
お相手は、薔薇ライカ with 与野ダンサーズ さま。。。

直接お話したことのない方々だし、
しかも、大海戦とかでの記憶をひもとくと、
たしかめっちゃつよかったような気がするなぁ・・・・
どきどき・・・・・(゚∀゚*)

とかおもいつつ、開催地のファロへ。

模擬の前から集まって茶室でお話してみると、
いやいや、これが・・・w
とても楽しい&すてきなえろすをかもし出しているイングの紳士方で、
それはもうこころときめきましたw (*゚∀゚)

で、まぁ、、模擬の結果といえば・・・
いつものことといわれればそうなんですが・・・
おいら、よく沈みました。。。 orz

もぅ、沈むまいと、必死で、舵切って回避しようとしているのに
かならず囲まれてあーーーっ!という・・・・w
もっと回避練習しないとダメです・・・(´・ω・`;)
もっと生命力維持スキル向上しないとダメです・・・(´・ω・`;)


でも、もぎ終わって、一番の感想。
やっぱ、さすがイングの精鋭艦隊ですね。
沈んでいるときにも、YOHANEさんたちのPTの動き見てると、
すごく勉強になりました。

すごいですねぇ・・・(*´∀`)

またできるだけ間見て、模擬で練習しなくちゃな・・・・

ま、、、しずみまくりーの、
自分のヘボっぷりに、マイドのコトながら激しく落ち込んで
模擬終わってから入ったお風呂でいじけて見たのはナイショです・・・w

ヾ(;´ー`)ノ がんばれ~、いきのびるんだぁ!おいら~ ヾ(´ー`;)ノ
[PR]
# by s_saara | 2008-07-06 01:35 | 大航海時代

orz

最近ナニゲニ、リアルがフタタビ活性化チュウ・・・

じみに忙しいこのごろです。

IN時間減ったなぁ・・・。

CLまでに、こなす予定のスケジュールが大幅に遅れてます。。。。

ちょいと、予定計画、再考しなくちゃなかんじです。。。。 orz


がんばろっと・・・・
[PR]
# by s_saara | 2008-06-19 18:46 | 大航海時代
もうすぐBCはじまりますね・・・・。

本選までには、Lvも少しあげて、
一部スキルもも少しあげて、
BC始まるころくらいからはBCで回避練習、
そのあとは模擬三昧で回避練習・・・・

Lv62まではあげきれなさそうかな・・・・(^^;)
BC前後にスキル上げ&Lv上げして、
BCでて・・・・。
BC後からの模擬絶賛参加期間までに、
回避も貫通も剣術系も、目標Rまでとどくかどうか・・・

しんぱいだわぁ・・・・(ノ∀`*)
[PR]
# by s_saara | 2008-06-12 13:24 | 大航海時代