MMO大航海時代でのブログです。


by s_saara
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

またカリブへいきなり船を出しやした。。。OTL

確かに、ここ何日か、
「カリブいきたいなぁ。。」
「碧い海、青い空、ふりそそぐ常夏の太陽。。。ハァ....」
「た~ぽん、つりたい。。。。」
とか、なんとか、あっちこっちで話してはいたっぽいんですが。

大砲だの装甲だの船首像だの、いろいろ船装備の残耐久調べているのは
見かけてたんですが。。。

急すぎですよwwww

朝おきて(といっても、昼近くでしたがね。)昼飯兼用で、
酒場のクリスティナちゃんの顔見ながら飯でも食おうかな~とかおもって出かけたら。。。

More
[PR]
by s_saara | 2006-07-20 23:59 | 名倉の独り言

りすぼん ばざー

りすぼんばざー。
開催しました(^^)
お知り合い各位と、商会のみなさんに、宣伝するほかには、
当日のシャウト宣伝のみでしたが、
平日の夜遅めの時間だというのに、
予想以上に、たくさんの人が参加してくださって、
もぅもぅ、本人うれしすぎて、天高く舞い上がって(てんぱって?)おりましたw
(てんぱりすぎててSSほとんどとってない^^;)

f0063878_15401547.jpg


Daria・D・Garudaさんはじめ、音楽隊の方も盛り上げてくれて。(>w<)b
急遽、ハイ&ローイベントも行われて、
すこしでも楽しんでいただけましたでしょうか?(^^*)

生産会以外のユーザーイベントの運営は、これがはじめてだったので、
いやぁ、、、ホント、どきどきしました^^

次回もある(?:とおもいますw)ので、その際はお気軽にお立ち寄りください^^
ではでは^^)ノ
[PR]
by s_saara | 2006-07-19 23:59 | 大航海時代

やっとこ・w・)9

海事がLv45にあがりますた。
44から45まであげるのが、ちとしんどかったっすが。。。

ご飯をもりもりたべつつ、せっせとNPC狩り&クエやって。。。
たくさんの名倉を天に送り込んでしまった気もしますがwww
どうにか、45・w・)b

戦列艦まで、あと、7Lvあげなくちゃですな(^^;

必要経験値って、いったいいくつあるんだろう...
考えるのがちと怖い気がする。。。。
[PR]
by s_saara | 2006-07-15 12:00 | 大航海時代

帆塗料その9

ザンジ~モザン間で、せっせとドロップ品をかきあつめておりますw

More
[PR]
by s_saara | 2006-07-10 23:58 | 大航海時代
またやってくれやした。。。

海賊退治の秘境探検レースとやらに、船長の希望で
参加してきたんでやすが。。。

まぁ、アマゾンまで行って無事、海賊の頭目をつかまえて、
お宝もGETできたっちゃぁできたんですが。。

いつものことながら、うっかり船長っぷりを発揮してくれやした。。。

道中、水切れ!
そのうえ、給料0D!!!

もぅ。。。
あっしらの忠誠度なんてもんは、どんどん減ってきまさぁ。。。w

水はねぇ、金はねぇ、休む暇もねぇ。。。

腹立ったんで、ラピス2回ほどくすねときやした。ウケケw

まぁ、2回目にくすねたときは、艦隊組んでたほかの船長さんが哀れに思ったのか、
うちの船の積荷を預かるといってくださったようで。。。
せっせとあっしらは、積荷を移して、
じっ......と、水なし航海をたえしのんだんでさぁ・・・。(i-i)

せんちょ~。。。
ホント、たのんますよぉ。。(p_q。)。。。
[PR]
by s_saara | 2006-07-09 23:59 | 名倉の独り言
・・・に、3人で行ってきました。
5分おきに出てくる奇襲NPCですw
3セットやってきますた。

が。。。
いやぁ。。。 つおいつおいwww
PTの高Lvの方の指揮とパワーのおかげで、
くりあできたというかんじではないでしょうか。^^;

でもとっても、目からうろこでした。
上手な人とPT組んで戦闘すると、 いろいろ学ぶことが多くて(@@;

かなり感動しました。。。

で、続けて、夜には、模擬参加^ー^
ここでもまた、PTのみなさんにいろいろと教えていただきながら
勉強してきましたw
 ※ちなみに、おNEWの重ガレオン 初乗船ですヾ(>w<)ノシ
いぁいぁw もうww
クセになりそうなドキドキ感がたまりませんでした^^

海事、むちゃくちゃ、奥が深いです・・)b
激しく感動しております(*/∇\*)♪

…がんばるど。。。`・ω・´)9
[PR]
by s_saara | 2006-07-08 19:50

成分分析。。。

WEBをさまよっていたら、こんなもん、ひろいましたw
「成分分析 on 大航海時代Online Ver.2」

さっそく、やってみたところ。。

More
[PR]
by s_saara | 2006-07-07 04:02 | 大航海時代

爵位キターーー♪

カリブでせっせと修行してたら、爵位きましたw

大海戦で1個、冒険で1個、そしてふたたび、今日、また戦闘で1個♪
もぅ、小躍りどころヂャありませんw

スキル調整なんてものは脳みそからふっとんで、
即効で、交易品積み込み、さっさとリスボンへ♪

リスボンに着いたら、ダッシュで王宮へ。
ブラガンサちゃんに、爵位もらってきました。^^)b

これであとは、船をつくるだけ♪
駆け出しのころにフリュートを作ってもらった知り合いの船大工さんにお願いしようと
決めているので、まだ造船依頼までは時間がありまふw

というわけで、これから小銭稼ぎに、シェリー作って北海行ってきます^^
続きはまたのちほど^^)ノシ
[PR]
by s_saara | 2006-07-06 17:20 | 大航海時代

というわけで。

Lv44になりました^-^
これで重ガレオンに、のれます^^)b
ヤッタネ♪

やっぱし、カリブで修行すると、上がりが早いですw
地中海に比べて。。。

砲術上げかねて、ソロでNPCを狩りながら、前半戦は終了。
メンテ後には、壷PTを組んで、2セットほど修行をして、無事達成!です^^

本日の収穫品。
轟音弾、シミター、エストック、刻印(2種)、砲弾、大砲、牛肉、ラム酒、ねずみのえさ。。。

もちっとましなもん、とれないもんですかねぇ。。。r(´・ω・`;

レアNPCにも何度か遭遇したんですが、やっぱり、紋章はくれませんでした。。。OTL

収奪R、モット上げないと、ダメなのかしら。。
それとも、単に、運かしら。。。r(´・ω・`;
[PR]
by s_saara | 2006-07-06 03:06 | 大航海時代

カリブにて。。。その3

どうも。。。
名倉です。。。

アノ後、リスボンで受けた討伐依頼も無事完了し、
あれからあっしらは、カリブのあちこちで砲術の訓練をし、
それからは、壷とよばれる場所でも、せっせと白兵スキルを訓練しておりました。

その成果もあってか、船長のレベルは無事あがり、
オズバルドさんとアレハンドロさんは、船長室に呼ばれたようです。。。

「明日かあさってには、船を作りに戻ろうと思うんだけど。。。?」
船長はすっかり舞い上がっている様子。。
アレハンドロさんは、帰りの交易品の入手についての検討を、
オスバルドさんは、あっしらのスキルの調整の検討を、
それぞれ船長に進言し、結局、スキルの状況によるという話で落ち着いたようです。。。

あっしらのスキルの調整が終わったら、
ドミンゴ郊外の花咲く場所で、みんなで現地の名産品を
摘みに行こうという話しにまとまったようで、
すでに船長は、お出かけ用の弁当在庫の確認にはいってやす。。。

でもまぁ、
新しい船に乗れるとはしゃいでいる船長みてると、
あっしらもがんばったかいがあるというもの。
がんばりやすぜw

でもまてよ?・・・
交易品を積んで帰るトイウコトハ。。。
またメシ&水が、道中で切れて、
あっしら、、ひもじい思い、するんぢゃねぇでしょうねぇ。。。(^^;
・・・ほどほどにしといてくださいよ・・・船長。。。たのんますから。。。(´・ω・`;
[PR]
by s_saara | 2006-07-06 03:00 | 名倉の独り言