MMO大航海時代でのブログです。


by s_saara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2006年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

カルナックやストーンヘンジの観光をしていると、商会入会当時以来、
料理などなどで先を行くシノギ師匠が酒場でウワサになっているという話を耳に!

じゃじゃーん@@ノノ
それは聞かなきゃあきまへん!

冒険大師匠のD氏との観光から帰ってきたサーラは、体力回復にロンドンの酒場に駆け込みますw

酒場のマスターとシードルを飲みながら、いろいろ話を聞きだします。
・・・がw
なかなか教えてくれないw

酔いつぶれること、3回!
そのたびに船で海に出て、潮風で酔いを醒まし、、、
再トライ!
とうとう4回目!!

酒場の親父が口を開いてくれましたーーー!!

f0063878_1252634.jpg



シノギって商人の目利きがいいって評判だぜ

セレブです!!
シノギ師匠はとうとうセレブの仲間入りです!!


サーラのおなかはシードルでげぷげぷw
でも知り合いがウワサになるのはうれしいものですなww

師匠!^^)b
おめでとーヾ(^▽^)ノ
[PR]
by s_saara | 2006-03-30 01:08 | 大航海時代

だいぼ~けん^^)ノ

インドから帰ってきてコショウと宝石をうっぱらったら、
大海戦での支出が埋まりました♪
ヨカッタヨカッタ♪

と、いうわけで。
こんどは北海方面の生物クエで、現状のスキルRでこなせるものを、まずは制覇ですw

そうおもって、サーラ君はロンドンをぶらぶらしておりますと。。。
マイだ~りん、こと、冒険の大師匠D氏発見w

挨拶を交わした後、オイラは冒険斡旋仲介人のオジサンに、クエを見せてもらってみると。。。
「ストーンヘンジ」がでておりましたw

考古も宗教もましたや探索・視認さえも持っていないおいらw
おもわず、D氏にご相談。。。
「ストーンヘンジ、、、みてみたいんですけどーー;w;」
「いいよ」

ヾ(^▽^)ノシ ワーイワーイワーイ
大好き♪まいだ~~りん♪(ヲイw

早速お言葉に甘えさせていただいてw
ストーンヘンジの観光ツアーに出発♪
ほんでもって、これが観光記念写真w
f0063878_21164490.jpg


ストーンヘンジのあとは2つほど出てくる可能性のあるクエがあって、
それが出てきたら、次ぎもやろうという話になり。。。

でてましたw
カルナック遺跡ですw
早速受けてナント&ボルドーへ♪
見つけましたw
ほんでもって、これがカルナック観光記念写真w
f0063878_22242018.jpg


このあとはロンドンまで帰って師匠D氏と別れ、
その後はクロテンだのなんだのみつけて一日を過ごしましたw

ありがとねー^^
師匠w
またあそんでね^^)ノ
[PR]
by s_saara | 2006-03-29 21:06 | 大航海時代

アラガス海盆へ

大海戦も終わり、たまってアイテム枠を圧迫していた冒険地図の消化がてら、
アフリカ→インドと、お出かけしました。

あちこちで生物を捕まえつつ、ケープでシロナガスクジラ発見のクエを受けて、
アラガス海盆へ。。。

ケープよりもさらに南、だいぶ遠くまで船はすすんでゆきます。。。

ほんでもって、そのときに写したSS。

f0063878_2135152.jpg


夜空、本当に綺麗でした。。。。。。
[PR]
by s_saara | 2006-03-28 20:57 | 大航海時代

大海戦反省会

大海戦も終わり、反省会とお疲れ様会がマルセイユ商館20番で開催されましたw
まぁ、内容はとくには書かないとして。。。

大海戦ポル・仏・ネーデル連合、勝利おめでとー^^)ノ

オイラも前に比べれば、少しは対人なれしてきたようで沈む回数はだいぶん減りました^^)o
次回は戦功をもっと増やすことを目標に頑張ろうと心にちかいつつ。。。

最後に参加者みんなで記念写真を、パチリ♪

f0063878_20561764.jpg


しかしやっぱり、、、
しゅんぺいさんとぶっこさん、ひときわ輝いておりますなw ^^)b
[PR]
by s_saara | 2006-03-27 20:52 | 大航海時代
本日、ポルトガル調理部前担当者の千春さんと次回のマグロステーキ作成会について
話合いましたので、ここに覚書を。。。(千春さんのblogから一部拝借w)

問題点
1、生産数は4589皿だったが、開戦前に完売した(品不足)
2、平等分配の予定だったが、予想より辞退される釣り人さんが多くて
  利益が料理配分受けた方に集中した事

改善点
 今回は、マグロステーキ一皿3000で配布していたが品不足となり
 価格より量の確保が優先する事、釣り人さん(特に辞退された方)への利益還元も重視する
マグロを買い取り方式にする事によりマグロステーキ必要ない方は、配分時間等により出来るだけ拘束時間を少なくしていきたい。

以下の改善点を叩き台にして、次回よりよい生産会、海戦サポート体制を確立していきたいと思います。
1、マグロは釣り人から7000で買い取る
2、生産会参加者はマグロステーキを4000で配布する
3、海戦会場では、マグロステーキを5000で配布する

また配布方法については、あらかじめ価格を決め、できた料理をバザで販売をしておく。
釣り人サン/料理人さんはじめ参加者各位にほしいだけどんどん購入してもらう。

最後に生産数の集計として、教会など、集合場所にて手持ちのマグステ数を申請/集計する。

以上を話し合いました。

次回よりよい生産会、海戦サポート体制を確立していきたいと思います。^^)q
[PR]
by s_saara | 2006-03-26 16:32 | 大航海時代

大海戦2日目

今日は参加しましたよーーー♪
大海戦!

小型と大型の両方でさんかw
ささやかながらも4勝して、ちょこっとは戦功上げられましたw
ウレシイw

明日もこの調子でがんばるじょーーーw
(ついでに明日はSSとるのわすれないようにしなきゃ^^;
[PR]
by s_saara | 2006-03-26 02:28 | 大航海時代

鋳造の山道。。。

ここ何日か更新をさぼって居る間に、
無事、いでぃおっちも、鋳造R10を迎えましたw

そして、交易Lvも20を超え、これまた無事に、副官をGET!
おかげさまで大海戦では鉄板売りつつ、じみーに支援活動を行っておりますw

大海戦前のポルトガル支援作成会頃からは、ほとんどサーラで動いていたので、
イディオっちもゆっくり鋳造を休んでいれたわけですが、
今思えば、もしかしたら稼ぎ時だったのかもしれませんなw
ま、いいんですけどねw

鋳造せめて名工LvのR12までは鍛えぬかねば、とおもいつつ
やっぱり海戦終わるまでは、ぼーーっと鉄板行商だけさせておきましょうかねw

見かけたら、かってやってくださいw
よろしくww(ぇ?w
[PR]
by s_saara | 2006-03-26 02:11 | いでぃおっち

大海戦初日。。

月に一度の大海戦のイベントがはじまりました!
今回の戦地はジェノバ!
自分もかつて通った「ジェノパ海事スクール」の街です。

直前に投資ダなんだと、ばたつきましたが、
結局はジェノバに落ち着いたというわけですw
イヤハヤw
ドキドキしましたよ。。。

More
[PR]
by s_saara | 2006-03-25 02:13 | 大航海時代

突発的集合写真

大海戦をひかえて、壊れかけたボロボロの船をなおしたり、
戦闘用装備を買い換えたり。。。
いろいろ大忙しのサーラ君。

冒険者だというのに、ときとき、無性に軍人の血が騒いで
大砲を撃ったり白兵したくなったりするものですから、
鉄製のラレアルは見事に耐久が減りまくっておりましたw

せっせと船の耐久を戻して、海戦中に壊れかねないビミョウな船装備品を買い足して。。。。

そうこうしていたら、鉄手足とガルーダ船首像をお願いしていた商会長から
受け渡しのご連絡が♪
ちょうどお互いリスボンだったこともあり、
銀行前で待ち合わせて、まずは鉄具足をちょうだいすることに♪

そこへ師匠合流w
同じく、鉄手足を発注していた冒険者生活没頭中(!?)のあささんも合流w

久方ぶりにみんなが集まり、突発ですが商会記念撮影(合流者のみw)と
あいなりました。

そこで、遠方で冒険していた商会員さんにも声をかけてウラキャラでリスまでよびだして。。。w
(すみませんねぇ^^; めるきどさんw)

ほんでもってパチリ♪
f0063878_2046696.jpg


師匠の発動スキルがきえると、皆何かしたのエモをしてしまうあたり、
言わずもがなで通じてしまうところが、なんとも商会仲間の”共通認識”をかんじさせて
なんだかとってもシアワセでした^-^)v
[PR]
by s_saara | 2006-03-21 20:37 | 大航海時代

レシピ騒動

イディオッちを鋳造の険しい山道に踏みこまあせたある日のこと。。。
鉱石から金属を作るにはレシピがいるぞときづき、
ぽてぽてとリューベックまで船を移動させました。

さて。
工房職人に声をかけ、レシピを見ると、ほしいレシピが表示されてない。。。

f0063878_1583341.jpg


ということは、ちょっとお金を町役人につぎ込んで、とうししたらでてくるのかなwと
思うわけですよ。。。

当時、イディオのお財布は寒さ満点w
しかし、レシピがないと修行もできないw

と、言うわけで、町役人にせっせとお金をつぎ込みましたw

で、
再び工房職人に声を帰るが。。。
でてない!!!

お金が足りないのかしらん@@;
もうおかねないじょっっ>w<)ノ

イディオ、リューベックの町の片隅でボーーゼンジシツ状態に陥ったそのときでした。。。

とりあえず、手持ちの不用品をうって、すこしお金を作って投資してみようか。。。
そうおもって、たずねた道具屋さんをのぞいてみると。。。

げっ!!
レシピとっくにでてるぢゃん!!!


f0063878_231483.jpg


無事に買えたはよいものの。。。
イディオのこころにさみしい風が吹き抜けましたとさ。。。

ちゃんちゃんw
[PR]
by s_saara | 2006-03-01 01:52 | いでぃおっち