MMO大航海時代でのブログです。


by s_saara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2006年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ふっふっふ。。。
イディオがダメでもサーラでなら雇えるのだw
Lv20の壁ナゾ、とうの昔に過ぎておるワw

というわけで♪
スカー・サーラも副官探しにお出かけしました。
まずは、そのときいたロンドン。

にぎわう酒場でマスターに身体言語で話しかけます。
・・・忙しいからなのか、身体言語が通じません・・・。
「しかとこくなよ。。。」
むっとしつつも再びチャレンジw
・・・やっぱりシカトです。。。
サーラは人を掻き分け、ずんっ!とマスターの前を陣取りました。

「副官くれ!」
サスガに今度は身体言語も通じ、マスターが副官ボタンを表示してくれました。
(そうそう、はじめから素直にそうしてくれればいいのよ♪)
などどおもいながらウキウキとイディオの果たせなかった夢の「副官ボタン」を。。。

ぽちっ。。。

More
[PR]
by s_saara | 2006-02-24 12:28 | 大航海時代
あっぷでーとされました!
大航海時代!副官とか、新港が追加されたとですw

早速、うきうきとイディオで酒場へ走っていきました。
酒場は、いつも以上の大賑わい!!
みんな副官探して世界を回っているのでしょうナァ^^)

そんなことをおもいつつ、「さてでは自分も♪」と、
意気揚々と酒場のマスターに話しかけました^^)

でましたw
「副官雇用ボタン」!!
コレですw
コレを押せば、ウワサの副官が雇えるのですw

イディオっちはもう、ドキドキしていました。
どんな人(副官)たちがいるんだろう(・・;
夢はふくらみますw

あのスキル持ってもらって、
あの言語もまかせちゃったりとかwww
などなど、妄想は「暴走」し始めておりました。

さぁ、いよいよです。。。。

胸ときめきながらイディオっちは「副官雇用ボタン」をおしました。。。。

・・・?
画面が変わりません。。。
副官の顔が出てこない????

もう一度押しました。。。。
・・・?
やっぱり画面が変わりません。。。。

ふと不安になり、コメントウィンドウに目をやると。。。。



f0063878_21113648.jpg


Lv20以上でないと雇えません

・・・雇えません。。。
…・・・雇えません。。。
・・・・・・・・雇えません。。。

イディオはがっくりと肩を落として、酒場をでると、船に乗り込み、
錨を上げました。

どぉ~せおいらは、Lv17です(;_;
そんなおいらは、副官さんの相手にしてもらえませんでした(っ_;)
まだまだひよっこなのでしょう><。。。
悔しさを胸に、海の男として、副官さんが雇われてくれるレベルまで
修行しようと心に決めました  ̄へ ̄)q

港を出ると、冷たい雨が降っておりました・・・。
オイラのいじけた、、、もとい、へこんだこころを神様は理解してくれてたみたいです。。。w

めざせ!
Lv20!!!
がるるっ!><)ノ

[PR]
by s_saara | 2006-02-23 21:28 | いでぃおっち

やっちまいました;w;

さて、生物学者としてせっせと、冒険Lvをあげるのに精を出しているサーラ君。。。
たまりたまった地図を消化しようと、アフリカからアラブ、インドを回っているときのことでした。。

地図消化の記念すべき1発目は「サントメ」。。。
嬉々としながら上陸してポイントまで走りますw

すると、きらりと発見ポイントの光がみえたではありませんか!
「ここだーーー!!!」

で、当然、生物調査を発動。。。

「何も発見することはできませんでした。」

・・・?
おや・・・?

もう一回、生物調査を発動。。。

「何も発見することはできませんでした。」

・・・?
おや・・・?
なんでやねん!

場所が違うのかと、再度地図をクリック!
やはりサーラの足元が光ります。
ここでいいはずなのになんで?@@;
・・・スキルRがたりない?

不安に思って、地図を確認。
「探索、生物ランク1」

「1」ぢゃんw
おいらはいまR4♪
みつかるはずだよ?とおもい、ふただび、生物調査を発動。。。

・・・ん??????

「探索、生物ランク1」ってなってなかったか????
あわてて地図をちぇーっくw
f0063878_14424979.jpg


・・・・・・OTL
・・・探索なんて無いよOTL
アイテムだって持って来てないっつーねん;w;

ただっぴろいサントメの大地に吹き抜ける爽やかな風が、
こんなにむなしく感じたときはありませんでした。。。。OTL
[PR]
by s_saara | 2006-02-21 14:55 | 大航海時代

いでぃおっち

はい。
イディオ君です。
サーラのウラキャラこと2ndの青年ですw
マルセイユの商会ショップ前でパチリ♪
なかなかの美男子と思うのですが、なにせ、中の人間がサーラと同じですので、
ときどき、ネカマのごとき口調になってしまいます。。。
f0063878_1435563.jpg


冒険者クンなのですが、先日、会計ほしさに「鉱物商」に転職してしまいました。w
まぁ、ついでなので、鋳造修行に励ませようということをたくらんでおります^^
(貧乏軍人のサーラには、自給自足ですよw 自給自足w)

まずはご紹介までw
[PR]
by s_saara | 2006-02-21 14:39 | いでぃおっち

作ってみましたよ。。。

つくってみましたよ。とうとう。。。
DOLのブログをw

きまぐれなのでねぇー。
きちんと頻繁に更新できるんでしょうか。。。
そんな一抹の不安を残しつつも、とうとう、つくってしまいましたw

とはいえ、とりあえず、今この時点では書くことないんだよねーw

まぁ、大海戦も終わり、サーラの懐も激貧になったところで、
ちょっとお金稼ぎに精出しますか。。。
宝石取引、、、とろうかなぁ。。。

まぁ、みなさま、DOLの海であったときは、よろしくね^w^)ノ
[PR]
by s_saara | 2006-02-07 13:57 | 大航海時代