MMO大航海時代でのブログです。


by s_saara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:名倉の独り言( 11 )

なぐらちゃぁぁぁぁぁぁんん!ヾ(´ー`)ノ
勅命いくよー!ヾ(´ー`)ノ

嬉々とした表情で、足取りも軽く、そう叫びながら船に駆け込む船長につれられて、
パナマ運河の勅命のため、中南米>南米>カリブ・・・・と、勅命のため
長旅していた名倉Aです。(´ω`)こんぬづわ。

そんなこんなで、パナマ運河のぶじ開拓できたらしく、
とんぼがえりで、大海戦準備のためやすむことなくふたたび出航・・・・・・・
(ノ∀`。)アイラちゃん、、あっしのことを忘れないでいておくれやんすよ。。。

大海原をブイブイとかっとばしながら、
やーっと欧州へ帰ったと思ったら、大海戦に備えてハンブルグへ・・・。

船長の一家さんたち総動員で準備していた物資を受け取りつつ、
結局、船長、「都合がつかない~・゚・(つД`)・゚・」の一言で、
大海戦は不参加・・・┐(´ー`)┌

ま、あっしはおかげさまで、アムスのいなせな姐さんと一緒に
さかばでまったり、飲んで暮らせたんですがね・・・。( *´-ω-)y─┛~~~~
しあわせでしたぜぃw


マァ、大海戦出れなかったもんだから、、、ってわけではないんでしょうが、
ビミョーに残っている経験値をためて、62になるべく、
船長は、そのまま定期船に乗って、プライベートファーム経由で
ロッブリーへ。。。

あっしはゆったりアムスですごさせてもらいやすぜ・・・( *´-∀-)y─┛~~~~
え・・・。
船長・・・・・。
この積込指示書とか、買い物リストはなんでやんすか・・・・?

・・・定期船で行くんでヤンスヨネ?(´・ェ・` )


・・・え・・・。プライベートファームが荒れ放題だから・・・?
・・・・くさむしりするんでやんすかぃ?σ(・ω・;)
・・・いゃ。。。やりますよ・・・。そりゃぁね・・・。
やれとおっしゃるんでしたら、そりゃぁね・・。(´・ェ・`;)


でもね、船長。。。。
・゚・(つД`)・゚・あっしの夏休みはいつになったら貰えるんでやんすかぁぁ????
[PR]
by s_saara | 2008-08-10 15:15 | 名倉の独り言

♪うちの船長は~

あいもかわらず、船長にこきつかわれている、名倉Aでやんす。
皆さんお元気でしょうか。。。

最近船長は、地中海ヒッキーな重い腰を上げ、
あっちの港コッチの港、と飛び歩いておりやす。

いまではすっかり、相棒サンとして定着した「おフレンチなヨウジョ」さんとこと、
ぺったんさんと、東へ西へ、南へ北へ・・・。
おかげさまで、こうやって合間見ては、あっしもここへ書き込むことができるようになったって感じでやんす(*^ω^)
あっしら名倉の独り言をご期待の方々、どうもおまたせいたしやした!

そいえば。
船長愛船のヴェネガレに、わっせわっせと資材を積み込んでいるあっしらのところに
こないだ、ニコニコ(^-^)顔の船長が、ラスパ土産のココナツ片手にきてくださったんでさぁ。

More
[PR]
by s_saara | 2008-05-22 18:05 | 名倉の独り言
どうも。
名倉Aでやんす。

最近、うちの船長のところに、フランス国籍のかわいらしいお嬢さんがやってきやした。
といっても、今年の初めくらいからでしょうかね。。。
(最近っていわないだろうw ってな 突っ込みはなしですぜぇぃw)

たて撒きロールの髪に、あどけない顔立ちのおとなしそうなおじょうさんでやんす^^

見た感じの顔立ちは聡明そうで、
こりゃ将来めちゃくちゃイイ女になるにちがいないと、
あっしら名倉たち一同、おもわずちやほやしてしまいたくもなったりしやすw

そんなお嬢さんがウチの船長の艦隊にくわわることになって、早半年。。。

気がつけば、交易方面でのノウハウを早くも身につけ、
船長をバックアップしているんですから、
わかいってぇのは、覚えが早いというか、なんというか。。。(・ω・;)

船も違いやすんで、あんまりお嬢さんとはおはなししたことないんでやすが、
きっとあちらの船では、長距離航海でメシが切れただの、水が切れただの
そんな地獄は、ないんだろうなぁと、うらやましく思うこのごろでヤンス。。。。

・・・ん・・・?
どした、名倉B。
ぇ?お嬢さんの船から、こっちへの転入を申し込んできている名倉がいるって・・・?

ナニナニ・・・?
・・・・・・・・飢えに苦しむ航海はしたくないから、こっちへ入れてくれ・・・・?

・・・(・ω・;)
・・・・・・・(・ω・;)
・・・(ノ∀`;) やっぱり船長と一緒に艦隊組んでるだけあったノネwwwww

俺、こっちの船でいいわwwwwwww
[PR]
by s_saara | 2007-05-17 18:28 | 名倉の独り言
おひさしぶりでやんす。
名倉Aでやんす。

戦列艦までもうすこぉしぃぃwwww と騒いでいたあの船長も
だんだんでっかい船に乗るようになり、
いまでは、鉄製のヴェネチアンガレアスなんてぇもんにのってやす。

あっしらはといえば、
ソレまでの間、カリブ好きだった船長に、
やれ中南米だ、やれ東南アジアだと
あちらこちらにつれまわされ、
世界の海ってモンを、大分勉強させられやした。

そういやぁ、あれから、船長の副官さんを2人ほど雇い、
あの物腰柔らかい博物学者のアレハンドロさんは、
もっぱら船長の家で、書類整理や書物整理、もろもろの研究やら
部屋の改造進捗の管理やらをしているようでやんす。

あのあと、新しく雇われた、ウドさんは、白兵戦の妨害工作に強い副官さんでヤシテ、
同じスペイン国籍の軍人同士、オズバルドさんとは気が合うらしく
おふたりでよくタッグを組んで、船長とダイカイセンやらなんやらに
出陣してやした。

まぁ、ウドさんは、広域海賊あがりのオズバルドさんと違って、
長いこと海軍やってた方らしく、
すごく律儀で、へたしたら堅苦しいところもあったお人デやんす^^

あっしらはおもいましたねw
この人ならきっと、ウチの船長の大迷走をとめてくれるんぢゃないか!!! とねw

結果・・・?
け、、、結果でヤンスか?^^;

結果は・・・・・
(ノ∀`;) ウドさんのほうが船長のあのノリに洗脳されちまいやした・・・w

いまじゃ、オズバルドさんもウドさんも、えらぃノリノリで
♪だーほ♪だーほ♪なんて言いながら、
切り込みしまくっていやす・・・(ノ∀`;) 

そして、最近、新しい副官さんが、また、ウチの船長の船にのってきやした。。。

アテネの酒場で、香辛料の話や、収奪の話で盛り上がったとかなんだかが
縁だと船長から紹介されたんですが。。。。

見た感じまだお若いんですが、賞金稼ぎをしていたとか・・・。

副官さんも増えて、ヤルキ満々のうちの船長見てると、
どんな航海になるやら、なんともいえない今日この頃でヤンス^^;
[PR]
by s_saara | 2007-05-17 18:09 | 名倉の独り言
カリブがよっぽど好きなようです。。。

・・・と、ご挨拶遅れて失礼しやした。
いつものごとく、名倉Aです。

冒険師匠との冒険三昧を満喫したのか、
それともヴェネ商船隊を狩りすぎたのか、
船長は、またも突然、カリブ行くぞと駄々をこねだしやした(^^;

えぇ。。。
いつものことなんですがね。。
えぇ。。。
もう慣れてきやしたけどね。。。

うぅぅ....クリスティーナちゃん....(p_q。)。。。

というわけで、
「明日から、はやければ 日帰り、まぁ、1泊二日コースで、とおもっといて^^)b」
という、お気楽な船長の一言で出航したあっしらは、さきほど無事カリブへつきやした。。。

カリブへついたら、また海賊討伐かと思ったら。。。

More
[PR]
by s_saara | 2006-08-08 13:01 | 名倉の独り言
またカリブへいきなり船を出しやした。。。OTL

確かに、ここ何日か、
「カリブいきたいなぁ。。」
「碧い海、青い空、ふりそそぐ常夏の太陽。。。ハァ....」
「た~ぽん、つりたい。。。。」
とか、なんとか、あっちこっちで話してはいたっぽいんですが。

大砲だの装甲だの船首像だの、いろいろ船装備の残耐久調べているのは
見かけてたんですが。。。

急すぎですよwwww

朝おきて(といっても、昼近くでしたがね。)昼飯兼用で、
酒場のクリスティナちゃんの顔見ながら飯でも食おうかな~とかおもって出かけたら。。。

More
[PR]
by s_saara | 2006-07-20 23:59 | 名倉の独り言
またやってくれやした。。。

海賊退治の秘境探検レースとやらに、船長の希望で
参加してきたんでやすが。。。

まぁ、アマゾンまで行って無事、海賊の頭目をつかまえて、
お宝もGETできたっちゃぁできたんですが。。

いつものことながら、うっかり船長っぷりを発揮してくれやした。。。

道中、水切れ!
そのうえ、給料0D!!!

もぅ。。。
あっしらの忠誠度なんてもんは、どんどん減ってきまさぁ。。。w

水はねぇ、金はねぇ、休む暇もねぇ。。。

腹立ったんで、ラピス2回ほどくすねときやした。ウケケw

まぁ、2回目にくすねたときは、艦隊組んでたほかの船長さんが哀れに思ったのか、
うちの船の積荷を預かるといってくださったようで。。。
せっせとあっしらは、積荷を移して、
じっ......と、水なし航海をたえしのんだんでさぁ・・・。(i-i)

せんちょ~。。。
ホント、たのんますよぉ。。(p_q。)。。。
[PR]
by s_saara | 2006-07-09 23:59 | 名倉の独り言

カリブにて。。。その3

どうも。。。
名倉です。。。

アノ後、リスボンで受けた討伐依頼も無事完了し、
あれからあっしらは、カリブのあちこちで砲術の訓練をし、
それからは、壷とよばれる場所でも、せっせと白兵スキルを訓練しておりました。

その成果もあってか、船長のレベルは無事あがり、
オズバルドさんとアレハンドロさんは、船長室に呼ばれたようです。。。

「明日かあさってには、船を作りに戻ろうと思うんだけど。。。?」
船長はすっかり舞い上がっている様子。。
アレハンドロさんは、帰りの交易品の入手についての検討を、
オスバルドさんは、あっしらのスキルの調整の検討を、
それぞれ船長に進言し、結局、スキルの状況によるという話で落ち着いたようです。。。

あっしらのスキルの調整が終わったら、
ドミンゴ郊外の花咲く場所で、みんなで現地の名産品を
摘みに行こうという話しにまとまったようで、
すでに船長は、お出かけ用の弁当在庫の確認にはいってやす。。。

でもまぁ、
新しい船に乗れるとはしゃいでいる船長みてると、
あっしらもがんばったかいがあるというもの。
がんばりやすぜw

でもまてよ?・・・
交易品を積んで帰るトイウコトハ。。。
またメシ&水が、道中で切れて、
あっしら、、ひもじい思い、するんぢゃねぇでしょうねぇ。。。(^^;
・・・ほどほどにしといてくださいよ・・・船長。。。たのんますから。。。(´・ω・`;
[PR]
by s_saara | 2006-07-06 03:00 | 名倉の独り言

カリブヘ。。。その2

なんだかんだ言いつつも、船に資材やら航海用具を積み込んで、
あっしらはサントドミンゴへ向かって出港しやした。

空は晴れてて、風も好調。
積荷もないから、めしもたっぷりw

「暇ダネェ。。。つりでもしようかぁ~♪」
ぷらぷらと甲板へ出てくるなり、船長は釣針を海へ投げ込みやす。
あっしらもすることがたいしてなかったんで、ぞろぞろと釣竿片手に甲板へ。。
アレハンドロさんは「疫病の予防」とかいう本を片手に、日陰で読書。
オズバルドさんは、操舵手のところで、操舵の指南に余念がありやせん。

「船長!みてくだせぇw あっしがつったんでさぁw」
甲板の端っこから、名倉Cがうきうきしながら、サバを振って走ってきやした。
「おぉぉw でかした!名倉!おめ~^▽^」
船長、ひたすらはしゃいでやすw
ホント、お気楽で単純なヒトです。。。(^^;

そんな舞ったりとした時間を過ごしていると、最近見張りについた若い衆から連絡が。
「サンファン沖にはいりやした~~w」
モチロン、つりは中断。。。
各自、やれ警戒だ、やれ測量だと、ばたばたしてきやした。
サントドミンゴに着いたら、海賊情報を取って、すぐに出港という話だったんで、
あっしらはすぐに船を乗り換えられるように下準備。

船長は港に着くなり、酒場へ行って情報を集めてくると、下船。。。
現地で雇ってきた戦闘要員をつれて、船長が乗り込むのを待って、
船は快調な滑り出し。。。
と、ここまではよかったんでさぁ。。(´・ω・`;

More
[PR]
by s_saara | 2006-07-05 14:43 | 名倉の独り言

カリブヘ。。。

どうも。。。
名倉です。。。

昼近くになって、もう長いこと一緒に船で働いている名倉Bに
問答無用でたたき起こされやした。。
なんでも、カリブヘ向かって出港するらしいということで。。。

ほんとにもぅ。。。
船長は、いつも急ですぜ。。。(´・ω・`;

遠隔地への移動は、大抵ジーベックで行く船長なんで、
あっしらのうちの戦闘要員の何人かは、ここリスボンでまったりと留守番でヤンス。

ですが、あっしはいつも同行組。
交易品運搬の修羅場も、戦闘の修羅場も、よ~~く経験してきてるんで、
ちょっと不安がよぎりやした。。。

More
[PR]
by s_saara | 2006-07-05 13:54 | 名倉の独り言