MMO大航海時代でのブログです。


by s_saara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:いでぃおっち( 5 )

はい。
うちの「永遠の脳"菌"予備軍」こと、さーらが、CLが終わったということで、
やっと、ぺったんと一緒にカルカッタへ旅行へいけるようになりましたw

ずっと前から約束してたんです。。。

「いでぃおっち^^ 私がベルベ、追ってあげるから、それ売って、商クリッパーのりなょ^^」
「いま、51でしょ?^^ 52なんて、すぐだよすぐ^^」

(´・ω・)美幼女なぺったんとおデートできるなんて、僕はシアワセです。。。
しかも、ボクのために、ベルベをおってくれるそうです。。。。

(´¬`*)ボクは愛を感じました。

そしたら、サーラが言うのです。
「いでぃおっちー。「くりっぽーのったら、その大型すくーなー、ちょうだいよ!」


・・・ハイ・・・
このお船もみつぎますよ・・・・
さーらさん。。。。。

とにかく、ボクは、ぺったんと旅に出るのです!
だから、さがさないでくださいねw
[PR]
by s_saara | 2008-07-23 21:07 | いでぃおっち

鋳造の山道。。。

ここ何日か更新をさぼって居る間に、
無事、いでぃおっちも、鋳造R10を迎えましたw

そして、交易Lvも20を超え、これまた無事に、副官をGET!
おかげさまで大海戦では鉄板売りつつ、じみーに支援活動を行っておりますw

大海戦前のポルトガル支援作成会頃からは、ほとんどサーラで動いていたので、
イディオっちもゆっくり鋳造を休んでいれたわけですが、
今思えば、もしかしたら稼ぎ時だったのかもしれませんなw
ま、いいんですけどねw

鋳造せめて名工LvのR12までは鍛えぬかねば、とおもいつつ
やっぱり海戦終わるまでは、ぼーーっと鉄板行商だけさせておきましょうかねw

見かけたら、かってやってくださいw
よろしくww(ぇ?w
[PR]
by s_saara | 2006-03-26 02:11 | いでぃおっち

レシピ騒動

イディオッちを鋳造の険しい山道に踏みこまあせたある日のこと。。。
鉱石から金属を作るにはレシピがいるぞときづき、
ぽてぽてとリューベックまで船を移動させました。

さて。
工房職人に声をかけ、レシピを見ると、ほしいレシピが表示されてない。。。

f0063878_1583341.jpg


ということは、ちょっとお金を町役人につぎ込んで、とうししたらでてくるのかなwと
思うわけですよ。。。

当時、イディオのお財布は寒さ満点w
しかし、レシピがないと修行もできないw

と、言うわけで、町役人にせっせとお金をつぎ込みましたw

で、
再び工房職人に声を帰るが。。。
でてない!!!

お金が足りないのかしらん@@;
もうおかねないじょっっ>w<)ノ

イディオ、リューベックの町の片隅でボーーゼンジシツ状態に陥ったそのときでした。。。

とりあえず、手持ちの不用品をうって、すこしお金を作って投資してみようか。。。
そうおもって、たずねた道具屋さんをのぞいてみると。。。

げっ!!
レシピとっくにでてるぢゃん!!!


f0063878_231483.jpg


無事に買えたはよいものの。。。
イディオのこころにさみしい風が吹き抜けましたとさ。。。

ちゃんちゃんw
[PR]
by s_saara | 2006-03-01 01:52 | いでぃおっち
あっぷでーとされました!
大航海時代!副官とか、新港が追加されたとですw

早速、うきうきとイディオで酒場へ走っていきました。
酒場は、いつも以上の大賑わい!!
みんな副官探して世界を回っているのでしょうナァ^^)

そんなことをおもいつつ、「さてでは自分も♪」と、
意気揚々と酒場のマスターに話しかけました^^)

でましたw
「副官雇用ボタン」!!
コレですw
コレを押せば、ウワサの副官が雇えるのですw

イディオっちはもう、ドキドキしていました。
どんな人(副官)たちがいるんだろう(・・;
夢はふくらみますw

あのスキル持ってもらって、
あの言語もまかせちゃったりとかwww
などなど、妄想は「暴走」し始めておりました。

さぁ、いよいよです。。。。

胸ときめきながらイディオっちは「副官雇用ボタン」をおしました。。。。

・・・?
画面が変わりません。。。
副官の顔が出てこない????

もう一度押しました。。。。
・・・?
やっぱり画面が変わりません。。。。

ふと不安になり、コメントウィンドウに目をやると。。。。



f0063878_21113648.jpg


Lv20以上でないと雇えません

・・・雇えません。。。
…・・・雇えません。。。
・・・・・・・・雇えません。。。

イディオはがっくりと肩を落として、酒場をでると、船に乗り込み、
錨を上げました。

どぉ~せおいらは、Lv17です(;_;
そんなおいらは、副官さんの相手にしてもらえませんでした(っ_;)
まだまだひよっこなのでしょう><。。。
悔しさを胸に、海の男として、副官さんが雇われてくれるレベルまで
修行しようと心に決めました  ̄へ ̄)q

港を出ると、冷たい雨が降っておりました・・・。
オイラのいじけた、、、もとい、へこんだこころを神様は理解してくれてたみたいです。。。w

めざせ!
Lv20!!!
がるるっ!><)ノ

[PR]
by s_saara | 2006-02-23 21:28 | いでぃおっち

いでぃおっち

はい。
イディオ君です。
サーラのウラキャラこと2ndの青年ですw
マルセイユの商会ショップ前でパチリ♪
なかなかの美男子と思うのですが、なにせ、中の人間がサーラと同じですので、
ときどき、ネカマのごとき口調になってしまいます。。。
f0063878_1435563.jpg


冒険者クンなのですが、先日、会計ほしさに「鉱物商」に転職してしまいました。w
まぁ、ついでなので、鋳造修行に励ませようということをたくらんでおります^^
(貧乏軍人のサーラには、自給自足ですよw 自給自足w)

まずはご紹介までw
[PR]
by s_saara | 2006-02-21 14:39 | いでぃおっち