MMO大航海時代でのブログです。


by s_saara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:大航海時代( 65 )

大海戦初日。。

月に一度の大海戦のイベントがはじまりました!
今回の戦地はジェノバ!
自分もかつて通った「ジェノパ海事スクール」の街です。

直前に投資ダなんだと、ばたつきましたが、
結局はジェノバに落ち着いたというわけですw
イヤハヤw
ドキドキしましたよ。。。

More
[PR]
by s_saara | 2006-03-25 02:13 | 大航海時代

突発的集合写真

大海戦をひかえて、壊れかけたボロボロの船をなおしたり、
戦闘用装備を買い換えたり。。。
いろいろ大忙しのサーラ君。

冒険者だというのに、ときとき、無性に軍人の血が騒いで
大砲を撃ったり白兵したくなったりするものですから、
鉄製のラレアルは見事に耐久が減りまくっておりましたw

せっせと船の耐久を戻して、海戦中に壊れかねないビミョウな船装備品を買い足して。。。。

そうこうしていたら、鉄手足とガルーダ船首像をお願いしていた商会長から
受け渡しのご連絡が♪
ちょうどお互いリスボンだったこともあり、
銀行前で待ち合わせて、まずは鉄具足をちょうだいすることに♪

そこへ師匠合流w
同じく、鉄手足を発注していた冒険者生活没頭中(!?)のあささんも合流w

久方ぶりにみんなが集まり、突発ですが商会記念撮影(合流者のみw)と
あいなりました。

そこで、遠方で冒険していた商会員さんにも声をかけてウラキャラでリスまでよびだして。。。w
(すみませんねぇ^^; めるきどさんw)

ほんでもってパチリ♪
f0063878_2046696.jpg


師匠の発動スキルがきえると、皆何かしたのエモをしてしまうあたり、
言わずもがなで通じてしまうところが、なんとも商会仲間の”共通認識”をかんじさせて
なんだかとってもシアワセでした^-^)v
[PR]
by s_saara | 2006-03-21 20:37 | 大航海時代
ふっふっふ。。。
イディオがダメでもサーラでなら雇えるのだw
Lv20の壁ナゾ、とうの昔に過ぎておるワw

というわけで♪
スカー・サーラも副官探しにお出かけしました。
まずは、そのときいたロンドン。

にぎわう酒場でマスターに身体言語で話しかけます。
・・・忙しいからなのか、身体言語が通じません・・・。
「しかとこくなよ。。。」
むっとしつつも再びチャレンジw
・・・やっぱりシカトです。。。
サーラは人を掻き分け、ずんっ!とマスターの前を陣取りました。

「副官くれ!」
サスガに今度は身体言語も通じ、マスターが副官ボタンを表示してくれました。
(そうそう、はじめから素直にそうしてくれればいいのよ♪)
などどおもいながらウキウキとイディオの果たせなかった夢の「副官ボタン」を。。。

ぽちっ。。。

More
[PR]
by s_saara | 2006-02-24 12:28 | 大航海時代

やっちまいました;w;

さて、生物学者としてせっせと、冒険Lvをあげるのに精を出しているサーラ君。。。
たまりたまった地図を消化しようと、アフリカからアラブ、インドを回っているときのことでした。。

地図消化の記念すべき1発目は「サントメ」。。。
嬉々としながら上陸してポイントまで走りますw

すると、きらりと発見ポイントの光がみえたではありませんか!
「ここだーーー!!!」

で、当然、生物調査を発動。。。

「何も発見することはできませんでした。」

・・・?
おや・・・?

もう一回、生物調査を発動。。。

「何も発見することはできませんでした。」

・・・?
おや・・・?
なんでやねん!

場所が違うのかと、再度地図をクリック!
やはりサーラの足元が光ります。
ここでいいはずなのになんで?@@;
・・・スキルRがたりない?

不安に思って、地図を確認。
「探索、生物ランク1」

「1」ぢゃんw
おいらはいまR4♪
みつかるはずだよ?とおもい、ふただび、生物調査を発動。。。

・・・ん??????

「探索、生物ランク1」ってなってなかったか????
あわてて地図をちぇーっくw
f0063878_14424979.jpg


・・・・・・OTL
・・・探索なんて無いよOTL
アイテムだって持って来てないっつーねん;w;

ただっぴろいサントメの大地に吹き抜ける爽やかな風が、
こんなにむなしく感じたときはありませんでした。。。。OTL
[PR]
by s_saara | 2006-02-21 14:55 | 大航海時代

作ってみましたよ。。。

つくってみましたよ。とうとう。。。
DOLのブログをw

きまぐれなのでねぇー。
きちんと頻繁に更新できるんでしょうか。。。
そんな一抹の不安を残しつつも、とうとう、つくってしまいましたw

とはいえ、とりあえず、今この時点では書くことないんだよねーw

まぁ、大海戦も終わり、サーラの懐も激貧になったところで、
ちょっとお金稼ぎに精出しますか。。。
宝石取引、、、とろうかなぁ。。。

まぁ、みなさま、DOLの海であったときは、よろしくね^w^)ノ
[PR]
by s_saara | 2006-02-07 13:57 | 大航海時代