MMO大航海時代でのブログです。


by s_saara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:大航海時代( 65 )

先日、「とらあたま」をGET!( σ ゚∀゚)σ しに、
行ってまいりました!ヾ(´ー`)ノ

前提つぶすのに、しばし・・・w

クエ出しに苦労すること、しばし・・・w

名声稼ぎに、涙目になること、シバシ・・・^^;

冒険すぺしゃりすとの りの字 さんに、お助け舟を貰いつつ・・・
と・・・とうとう・・・・
自力で「とらあたま」をGET!( σ ゚∀゚)σ です!!!
ワッショイヾ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

自分で取れる日が来るとは思わなかった、高Rのアイテム・・・。
もぅ、とれた時には、えらく感動で、
変なハイテンションにww ・゚・(つ∀`)・゚・

もぅね!次めざすのは、クマーですよ!!!(`・ω・)b
カメレオンとかね、勿論、めざしますけどね!!!(o`・ω・)o

・・・クエ出しに・・・名声、まだまだいるんですよね・・・・。
(((´・ω・`)…頑張って名声ためなくちゃですね・・・

o(`・ω・´)o ふぁいとー!おーっ!
[PR]
by s_saara | 2009-08-24 20:59 | 大航海時代

すっかり

すっかり忘れ去られていた感もある、このBlogですが・・・w

いろいろばたばたしてましたw

オスマン実装とか、
いでぃおっちの上位亡命&美白旅行とか
アムス祭りの開催とか、、、。

別に、うち捨てていたわけじゃないんですが、、、w

それなりに、DOLはマンキツしてます^^

またねたができたら、、、かきますわぁ
[PR]
by s_saara | 2009-06-21 13:06 | 大航海時代

ちーかまの冬

2/21 CL本選がありました^^

2月の週末にぽつぽつとあったCL予選をくぐりぬけ、
本選トーナメントまで勝ち残ったちーかま。
対戦相手はポル一位のふぇぶらりー艦隊。優勝候補とも言われてるところでした。

結果として、、、、。
残念ながら、初戦で、ちーかまの冬は終わりました。。。
「が」
また次があるさぁヾ(´ー`)ノ

ちーかまふぁいとぉぉヾ(´ー`)ノ
[PR]
by s_saara | 2009-02-22 16:24 | 大航海時代

最近・・・

宝石でオメメがキラキラー(☆∀☆)なさーらです。
こんぬづわ・・・w


裏キャラくんの造船行脚亡命&オスマン亡命の資金つくりにイヨイヨ着手ですw

フレの支援で、宝石買って、運んで帰って、ショップに格納・・・
いやぁw これがまたウマウマだったもんでつい・・・・
そのまま、宝石運びが、日課になりつつあります・・・・w

資金も大分たまってきたので、
次は、上位亡命用の交信ですかね・・・・。
裏キャラ君には、まぞーい人生ばかり歩ませている気がします・・・
ま、それはそれで、気長にやってるからいいんですがw

はやく行脚して、おすまんいきたいなぁ・・・w
[PR]
by s_saara | 2009-02-07 15:53 | 大航海時代

1on・デ・モギモギ

ひさびさに、フレと1onしましたw

1onは1onで、艦隊戦とはマタ違うおもしろさがありますなぁw

More
[PR]
by s_saara | 2009-02-07 02:00 | 大航海時代

おすまん!

おすまん実装が、2/17に決まってからというもの。。。。

さーらの一家内では、だれが、お引越しになるのか、wktk・・・というか、ドキドキ!な
空気が漂っておりますがw

ほぼほぼ決まりましたよw

造船人生(でもまだ修行中w)のいでぃおっちに、
白羽の矢が立ちました!(゚∀゚*)

とはいえ、いでぃおっち、
名声まだまだ低い上に、
全国行脚も終わってません・・・・・。

てか、その前に、
カンストまでまだいってない・・・・゚・(つД`)・゚・

もぅこうなったら、
「いつか全国行脚を~」とか
「いつかカンストしたら~」とか、
そんな「いつか」頼りなことはいってられません!

修行です!
海事です!
全国行脚です!

・・・・・・それでも、冷静に状況かんがみると、
お引越しできる状況って、
オスマン実装されてから、だいぶ経ってからになりそうな気がするこのごろです・・・・ orz
[PR]
by s_saara | 2009-01-28 00:08 | 大航海時代

きがつけば

年があけて、すでに大海戦ですたw

2/17にはオスマンも実装されるわけで。

うちの家族からも、だれをいかせましょうかねぇw


お悩み続行中ですw


ま、海戦には、支援船ero.zで出動デスヨ!
マカ和えか、マグロか、
つくってこようかなぁ~w
[PR]
by s_saara | 2009-01-18 11:05 | 大航海時代

はろうぃん

・・・というわけでw
カボチャ頭、もらってきますw

かぶってもらうんだ~w
ウチの副官のだ・れ・か♪にw (゚∀゚)b

だれにかぶせようかなw

楽しみ楽しみ♪
[PR]
by s_saara | 2008-10-24 00:50 | 大航海時代

(´-ω-) スキル整理

タダイマ稼働中のキャラが持つスキル、
(さーらの支援部隊、ということもあってかどうなのか・・・?w)
割とかぶっているものが多いので、
それぞれのキャラに、それぞれの人生をもたせてやろうと、
スキルの整理&必要に応じて移行の作業 ってなことをしています。

さるべーじゃ人生を目指すと思われるキャラや、
イズレは錬金術師になる!・・・かもしれないキャラや・・・?w

表と裏のキャラとを切り替えては、せっせと整理整理・・・(´ω`)

でもやってて、ふときずきました。

・・・・すきるわくたりねぇぇぇぇw・゚・(つ∀`)・゚・

スキル整理の前に、先に、裏キャラの各Lvあげしなくちゃだめぽです・・・w

さーらも、海事Lv上げしなくちゃね。。。
スキルもあげなきゃね・・・。

いつか、最終的には、
軍人なって、海事が楽しくなってきたころに思っていたような、
そんな収奪軍人さんに、なれるといいなぁ。。。

・・・そのまえに、最近はやり&ご愛用品になってきている海事道具の
作成レシピ、収奪しに行かなくちゃなぁ・・・・・

とか思いつつ、
結局、スキル移行のための取引支援に
サブキャラちゃんの横で、
 ぼーーーーーーー( ´-ω-)y─┛~~~~
と、してしまっているこのごろです。。。。。

全部いっぺんに育てようとするからいけないんだぉ!
・・・そうですよね。。。ハイ・・・。
わかってるんですけどね。。。

・・・こんぺの生産会終わったら、カリブか、アジアか、行ってきます。。。

ソレまでは、欧州で、支援支援の毎日になりそうです・・・
( ´-ω-)y─┛~~~~
[PR]
by s_saara | 2008-10-17 00:30 | 大航海時代

(´・ω・)~3

結局、最終日も、でれませんでした。
次の海戦はネデターンですね。。。
こんどこそ・・・でたいなぁ。。。。。


さて、海戦終わったとはいっても、
すぐ、BCがはじまって、生産会やって、なわけですが。

なにしよっかな。
のんびり紋章狩りでもしよっかな。。。
回避とかのスキル上げやら、
海事上げやらもしなくちゃですな・・・・。

あぁ、ハロウィンいべんともありましたね・・・w


やること自体はおおいんですがねぇw

なにからやろうかなぁ・・・w ( *´ω`)y─┛~~~~
やっぱ、紋章狩りしようかしら・・・w
[PR]
by s_saara | 2008-10-14 14:56 | 大航海時代